ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

マンガ

魔女らば魔女れば 面白いマンガ!

投稿日:2019年11月11日 更新日:

こんにちは、ふじまるです!

今日は面白いマンガをご紹介!!

桜井亜都さんの作品

「魔女らば魔女れば」です!

桜井亜都さんのマンガはどれも面白くて昔から大好きです!

サンデーで「アーティストアクロ」

ガンガンで「今日のケルベロス」

今回も少年ガンガンで連載中でこの前1巻が発売されたばっかりです!

魔女らば魔女ればのストーリー

この2人が本作の主人公です。

久世陽佳(くぜはるか)

凛条魔月(りんじょうまるな)

陽佳は幼い頃に事故に遭ってしまい生死を彷徨いますが、魔月に輸血してもらい一命を取り止めました。

それ以来陽佳は魔月に恩返ししようとするのですが、魔月にいつも嫌われているのか上手くいきません。

しかしひょんなこんとから陽佳は魔月が魔法を使う瞬間を見てしまい、魔女である事を明かされるのですが、観察眼の鋭い陽佳に「力をコントール」出来てないと言い当てられます。

魔月は魔女の学校に通うために力をコントロールする必要があり、観察眼の鋭い陽佳に「そんなに恩返ししたいなら力の発動条件を見つけて」と頼みます。

力を偶然使えることもありますが、発動条件は判明せず、時間になって試験に向かう魔月。試験でも上手くいかず終わりかと思った瞬間、陽佳が女装して応援に駆けつけます。

左:魔月、右:陽佳

陽佳はギリギリ「発動条件」を見つけてそれを伝えるために魔女の学校に女装して乗り込みました。

陽佳の協力を得て試験は合格しましたが、「私たち2人で1人の魔女なんです。」ということで試験を受けて合格したので陽佳も魔女の学校に通うことに…

そして魔女と魔女(男)のスクールライフが始まります!

ちなみにタイトルは、魔女(になりたいな)らば 魔女(にな)れば という意味のようです!

感想

やっぱり桜井亜都さんの作品は面白いですね!キャラも魅力があって可愛くて好きです。

陽佳は恩返しの為に高校生活を魔女学校(女子高)で過ごすというぶっ飛びっぷり。親は出てこないがまた話があるのかな?笑

今日のケルベロスみたいにラブコメもあるので面白いですよ!

ちなみに読み切りで書いたヒガジョの門という作品が連載になったんですね。

個人的にはアーティストアクロが大好き過ぎたのでまた能力バトル系をして欲しい。。。笑

今回は電子書籍で買いました!連載当時のカラーはそのままだし、超綺麗なので電子書籍おすすめです!

こちらで購入できますよ!

ということで面白いマンガの紹介でした!

-マンガ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

漫画の自炊方法!

こんにちは、ふじまるです! 今回は漫画の自炊方法についてご紹介します! 目次 漫画の自炊って? 必要なもの やり方 費用が高い? 漫画の自炊って? って思う方絶対いると思います。笑 漫画に限らず、本の …

電子書籍 ebookjapan

こんにちは、ふじまるです! 漫画の自炊方法! って記事で漫画を電子書籍化しました!って紹介したんですが、今持っている本を電子書籍化した後はもう紙の本は買ってません。 今は ebookjapan で電子 …