ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

食べ物

京都の美味しい鰻屋 炭櫓(すみやぐら)

投稿日:

かなりお久しぶりです。。色々忙しくサイトの更新もできずでした。

今回は京都の美味しい鰻屋さんに行ってきたのでご紹介です。

炭櫓(すみやぐら)

まずは料理のお写真を!

鰻重(松) + 肝吸い + 鰻の茶碗蒸し

鰻重のアップ!特(6150円 鰻1匹半)、松(4200円 鰻1匹)、竹(3300円 鰻2/3匹)、梅(2450円 鰻1/2匹)の4ランクあって、今回は上から2つ目の松にしました。写真はご飯大盛り(+100円)。

皮はパリッとして香ばしく、食感はふわふわでとても美味しかったです!タレも濃すぎず鰻の味が感じられてとても良かったです。

あと山椒をかけて食べると山椒の味と香りが鰻に良い感じにマッチして良かったです!これは試してみてください!

これは鰻の茶碗蒸しです。鰻重に+400円で付きます。とても美味しいのでオススメです。

こちら肝吸いです。鰻重を頼んだら無料でお吸い物が付いてくるのですが+150円で鰻の肝吸いに変更出来ます。今回は折角なので肝吸いにしてみました。ほろ苦い感じが良いですね。こちらもオススメです。

本当は鰻巻きも食べたかったんですが売り切れということで食べれずでした…残念。

場所

京阪の祇園四条駅か阪急の京都河原町駅が最寄り駅です。京都河原町ガーデンの8階にあります。エディオンご入ってるビルですね。近くには商店街の新京極も合って観光には良いですね。

他のメニュー

鰻重以外にもひつまぶしやお手頃価格のランチメニューもあります。

詳しくはこちら

炭櫓ホームページ

炭櫓食べログ

はい!ということで京都の美味しい鰻屋さん、炭櫓のご紹介でした。

是非、行ってみてくださいね!

-食べ物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜家系ラーメン魂心家

こんにちは、ふじまるです! またラーメンの話! 日付変わってしまいましたが、本日は大阪なんばの横浜家系ラーメン魂心家 に行ってきました!! なんと毎月22日は魂心家の日ということで、ラーメンがワンコイ …

【大阪】とろとろのチーズナンが最高に美味しいインドネパール系カレー特集

こんにちは。 突然ですが今インド、ネパール系のカレー屋にハマっています。 今まではカレーと言えば白ごはん!という考えで、ナンは絶対食べない、むしろインド、ネパール系のカレー屋さんなんて入りにくいイメー …