ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

iPhone_iPad

iPadOS15 キーボード不具合

投稿日:

先日自分のiPad AirをiPadOS15にアップデートしたところキーボードに不具合が起こりました。

具体的には@を打ったら「が出てしまうとか、記号系が正しく打てなくなってしまいました。

調べるとどうも日本語配列のキーボードなのにUS配列の設定に強制でなってるのではないかとのことで、現在は直す手段がないのでアップデート待ちとのこと。。

メールアドレス打つ時に@はよく使うのでとても不便です。

ちなみにiPadOS15.01が来てたのでアップデートしましたがまだ改善されてないようです。

キーボードはLogicoolのやつです。

紹介記事はこちら

早く直してくれ〜!

-iPhone_iPad

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPad air4 おすすめキーボード!ロジクールのFolio Touchキーボード レビュー

最近iPad air4を買いました! トラックパッド付きのキーボードが欲しかったので1番良さげなロジクールのフォリオタッチキーボードを購入しました。アップルの公式ホームページにも対応キーボードとして「 …