ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

ゲーム

【ツムツム】スキルMAXまでかかるコイン数は何コイン?スキルMAXまでのコイン計算表作ってみた!

投稿日:2020年5月18日 更新日:

2021/2/20 追記
※計算表エクセルを2021年2月の最新版に差しかえています。

2021年3月版はこちら!

こんにちは、ふじまるです!

最近ステイホームということでツムツムをずっとしていましたが、

一体いくらコインを稼いだらスキルMAXになるんだ!!

というのが気になったので、いろいろ調べてみました。
ツムツムの情報サイトによると2020/5/18現在、総ツム数369体がいるようで、かかるコインはなんと・・・!

約3億コイン!!

とても通常プレイで稼げる金額ではないですね。。笑

さて、まぁ3億コイン必要と分かったところで、気になるのは、

自分の現状のツム数の状態からスキルMAXまでいくらかかるのか

というところですが、探してもなかったので、作ってみました!

大体の形は私が作って、一緒にツムツムしてる彼女に渡したら関数を駆使してもっと良いものに仕上げてくれました。笑


ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力すると、自動的に後何体ツムが必要か割り出し、必要なコイン数を計算するエクセルです。

(入力するのは黄色の部分だけです。)

ハピネスツム、常駐ツム、期間限定ツム、イベントツムの4種類に分けています。(イベントツムはコイン計算に含めていません。)

この計算エクセルを使って計算したら、私の場合、これだけかかるようです。
とりあえず目指せ常駐ツムスキルMAXですね。
それさえMAXになれば新ツムが来た時にMAXにしやすいので!

ツムのスキル情報やレベルアップに必要なツム数は情報サイトの方を参考にさせて頂きました。

スキルMAXまでの計算表エクセルのダウンロードはこちらです。↓↓

・入力するのは「ツム一覧」シートで、黄色のスキルレベルと%の所だけです。
・「サンプル」シートは現時点の私の情報を入れています。
・「スキル」シートが計算の元になっているので、触らないことをお勧めします。
・間違っているところもあるかもしれませんが、その場合はご了承ください。笑

ということでツムツムしてる人には便利?なツールをご紹介でした!

それではまた!

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツムツム】スキルMAXまでのコイン計算表作ってみた_20200716ver

こんにちは、ふじまるです! 以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を最新版に更新しました! ガイコツミゲル、ダンテまで入っています。 ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力する …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表を作ってみました_2021年3月ver

以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を2021年3月までの最新版に更新しました!下記5体のツム追加です! 海の魔女アースライズマ女王&鏡コブラジャファートレメイン夫人 ツムのスキルレベルと現 …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表を作ってみました_2021年2月ver

こんにちは、ふじまるです! 以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を2021年2月までの最新版に更新しました! ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力すると、自動的に後何体ツム …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表を作ってみました_2021年10月ver

以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を2021年10月までの最新版に更新しました!ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力すると、自動的に後何体ツムが必要か割り出し、必要なコイ …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表_202010ver

こんにちは、ふじまるです! 以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を最新版に更新しました! マスカレードシンデレラ、マスカレードラプンツェル、マスカレードエスメラルダまで入っています。※マスカ …