ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

ゲーム

【ツムツム】ジェダイルーク スキルマまであと少し…&6回切りのコツ

投稿日:

こんにちは、ふじまるです!

今年のお正月に復活したジェダイルークを奇跡的に引いてずっと育ててましたが、あと少しでスキルマックスになります!

どん!今スキルレベル5の80%!あとスキルチケット4枚だ!

あとは、今月のイベントでスキルチケット2枚貰ったら来月にはスキルマックスに(╹◡╹)

これで稼ぐぞ!今はスキルループがあまり出来ないので調子良くても10000コインしか稼げません。上手い人はもっと行くらしいのですが…笑

上手い人の動画を見て6回切りもできるようになったので、自分のコツをここで書いておきます。

ジェダイルーク6回切りのコツ

スキルループには5→4必須なのですが、練習の時はなくても大丈夫です。

まずジャイロをONにし、本体を写真くらい傾けます。

通常の状態

傾けた状態

ツムがこれくらい寄っていれば大丈夫です。

スキルを発動したらすかさず、右上のコンボ数あたりをタップして押さえておきます。

R2-D2がライトセイバーを投げてくれるので、ルークが受け取った瞬間、右上を抑えていた指を離します。すると初回は消し数は少ないですが10~15くらいツムを消すことができます。

そして右上の指を離してルークが消しているモーションの間に、扇風機マークの左あたりから気持ち斜め右上になぞります。なぞっているときは緑色の円が出てきます。大きい円から小さい円に代わりますが、小さくなった時に指を離すとより多く消すことができます。

円が小さくなっていますね。ここで指を離すと多く消すことができます。これの繰り返しで6回消すことができます。
なぞる方向はやり易い方でいいですが、私は下から上になぞっています。

はい、とりあえずこんな感じです!リズムで覚えると簡単なので動画を参考にししてください!

でもまだ調子悪かったら5000コイン程度なので、コイン?倍と5→4つかって2300コイン減るし、1プレイの時間が3〜4分なので時間効率悪いんですよね…

平均すると7000コイン稼いで2300コイン引かれて毎回5000コイン程度の儲けですかね。

コイン倍率爆発も中々来ないし…笑

やっぱり効率を求めるならガストンなのかなぁ…

ガストンも奇跡的に出たりして今はスキル3の50%!

とりあえずルークで稼ぎまくって常駐ツムをスキルマにしつつガストンを集めよう。

前に記事を書いて紹介した、スキルマックスまでの残りコイン計算エクセルは新ツムを加えてまたアップロードします!

それではまた!

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表_202010ver

こんにちは、ふじまるです! 以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を最新版に更新しました! マスカレードシンデレラ、マスカレードラプンツェル、マスカレードエスメラルダまで入っています。※マスカ …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表を作ってみました_2021年10月ver

以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を2021年10月までの最新版に更新しました!ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力すると、自動的に後何体ツムが必要か割り出し、必要なコイ …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表を作ってみました_2021年12月ver

以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を2021年12月までの最新版に更新しました!ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力すると、自動的に後何体ツムが必要か割り出し、必要なコイ …

【ツムツム】スキルMAXまでかかるコイン数は何コイン?スキルMAXまでのコイン計算表作ってみた!

2021/2/20 追記※計算表エクセルを2021年2月の最新版に差しかえています。 2021年3月版はこちら! こんにちは、ふじまるです! 最近ステイホームということでツムツムをずっとしていましたが …

【ツムツム】スキルマックスまでの計算表を作ってみました_2021年2月ver

こんにちは、ふじまるです! 以前紹介したツムツムのスキルマックスまで計算表を2021年2月までの最新版に更新しました! ツムのスキルレベルと現在のスキル%(パーセント)を入力すると、自動的に後何体ツム …