ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

パソコン関連

【解決】GoogleChromeが起動しない エラー「このアプリケーションのサイドバイサイド構成は正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。」

投稿日:

今日の朝テレワークをしようとパソコンを起動してグーグルクロームを起動すると、下記エラーが出て起動来ませんでした。

このアプリケーションのサイドバイサイド構成は正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベントログを参照するか、コマンドラインツールsxstrace.exeを使用してください。

何度やってもダメで、再起動しても改善しなかったので調べてみました。

解決方法

結果的にもう一度グーグルクロームを再インストールすれば改善できたので公式サイトからダウンロードしてインストールすればOKです。

私はアンインストールはせず、そのままクロームのサイトからダウンロードして、それを実行することで改善しました。

クロームが起動できなかったので、Edgeで検索して解決!ブラウザは予備で持っていた方がいいですね。

それでは。

-パソコン関連
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エクセル】WEBクエリ セルの参照がずれるときの対処方法

職場であった実際の話ですが、エクセルのWEBクエリ機能の落とし穴があったのでその対処方法をメモしておきます。 営業の実績表をエクセルで作成しているのですが シート1には実際見る営業成績のデータ、 シー …

【簡単!】iPhoneでもできるワードプレスでGoogleマップの埋め込み方法

こんにちは。 今回はiPhoneのワードプレスのアプリでもGoogleマップの埋め込み地図を出す方法をご紹介します。 埋め込み地図とは? こういう記事内に地図を埋め込めるものです。自分で動かすことが可 …

Android 手動のシステムアップデートの無効化について

会社でアンドロイドのタブレットをセットアップして使用者に配っているのですが、アンドロイドのOSをアップデートさせたくないのでいろいろ試してみました。 自動アップデートの禁止 これは調べたらすぐ出てきま …

マイクロソフトOfficeのライセンス認証が大変だった話

こんにちは、ふじまるです。 先日仕事で他部署の方が使っているノートパソコンが起動せず、ブルースクリーンになるので修理して欲しいと頼まれました。 何かしたかを問うと、Windowsアップデート中に電源が …

【IME】文字変換がおかしい!?そんな時に試すこと【辞書修復】

先日会社で「IMEの文字変換がおかしいのでなんとかしてくれ!」と問い合わせがありました。 話を聞くと「きく」と入力して変換しても「聞く」が出ない、「いそがしい」と入力して変換しても「忙しい」と変換され …