ふじまるシステム

WEB制作のフリーランスで頑張っていこうとしている者のブログです。趣味や役立つ知識などあれば発信していきます。ポートフォリオは自己紹介ページからご覧ください。

その他

大阪と京都でカワウソと触れ合える店 ルートル

投稿日:

こんにちは。

今回は今大人気のコツメカワウソについての良い情報をお伝えします。

YouTubeでカワウソを飼ってる動画をたまに見るのですがとても可愛い!(カワウソのアティが大好きです。笑)

一度でもいいから触れ合ってみたい…水族館とかで触れ合えるのかと調べても難しいみたいですね。

ダメ元で猫カフェとかフクロウカフェみたいに触れ合える店が無いかと調べると普通にありました!

そんなカワウソと触れ合えるカワウソカフェをご紹介します!

カワウソカフェ ルートル

大阪と京都にあります。こんなに近くで触れたりご飯やお水をあげる事が出来ますよ!抱っこは出来ませんが背中を撫でたり、カワウソ毎に触れる場所(触っても大丈夫な場所)を店員さんに教えてもらえるので安心して触れます。

ご飯は掌に乗せてると手で掴んで食べてくれます!

ご飯を食べた後の歯磨きをしています。笑

水を飲むカワウソ!タオルの上にお水のボトルがあって、飲みたい時はこのタオルの上にカワウソが乗ってきます。笑 そこでお水のボトルを差し出すと飲んでくれます。写真のように上から飲む子もいれば、必ずひっくり返って飲む子もいます。笑

ルートルの場所

大阪店はこちら

京都店はこちら

どちらも駅から降りて徒歩で行ける距離ですね。

料金やシステムについて

どちらの店舗も同じで1時間2000円になります。ワンドリンク(ペットポトル500ml)が付いてきます。

店舗に入ると店員さんがいるので初めての場合は流れを軽く説明してくれますのでご安心ください。

まず券売機で入場チケットを買って、荷物をロッカーに預けて、手洗いとアルコール消毒を済ましたら、冷蔵庫から好きなドリンクを取って準備完了です。(大阪店は大きめのロッカーでリュックやコートなども入りましたが、京都店は貴重品やハンドバッグ位しか入らない大きさですのでご注意下さい。入らない場合は貴重品のみロッカーに入れて入り口の所で預かってくれます。)

ちなみに持ち込めるのはドリンクと、携帯電話のみです。時計やアクセサリーは外して下さいね。

準備が終わって入ると今外に出ているカワウソの説明を店員さんがしてくれます。(お名前やどこをどの様に触っても良いかなど)

ご飯を欲しがっていたら店員さんがご飯を渡してくれますので、そのままカワウソにあげる事ができます。

1時間経てば終了で、触れ合いルームから出て手などを洗って退店です。

カワウソの赤ちゃんに会えるのは今だけ!

ルートル京都店ではルートルで産まれた生後4ヶ月ほどの赤ちゃんとも触れ合えます!

双子のあかちゃんでわさび、なみだ、と言う子達です。

とてもやんちゃで膝の上に飛び乗ってきたりとても可愛いです。

公式ホームページには8月末まで京都店で会えると書いてますが、好評なので9月中頃まで延長するかもしれないとのことです。

コツメカワウソに癒されたい方は是非行ってみてください!

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした